SSブログ

USBフラッシュメモリ [パソコン]

BUFFALO RUF-C256ML/U2

BUFFALO RUF-C256ML/U2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: エレクトロニクス

 町田のソフマップで256MBのUSBフラッシュメモリを買ってきました。東芝の128MBのフラッシュメモリは家でのデータ交換に使い、今回買ったのは仕事用です。会社のPC(Win98)はドライバをいれても東芝のフラッシュメモリーを認識しないためバッファローのを使うことにしました。

今回購入したものは
 ・「USB フレッシュメモリー」 BUFFALO RUF-C256ML/U2 ¥2,480
本日の出費
駐車場代 ¥200
合計:¥2,680_

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

平賀しゅう

こんにちは~。

おぉ~、最近のUSBフラッシュメモリって安くなったんですね。
ボクの持っている64MBのものは、購入当時約8000円しました(T-T)
もう3年半も前の話ですが…。ふふふ、時代を感じます。
容量4倍で、値段が3分の1ですね~。

ちなみにBUFFALOのRUFシリーズなので、
テルさんが購入された物と同じ種類ですね。
ボクのは、ClipDriveではなくPocketDriveと書いてあります。
妙に分厚くて…USBソケットがきわどい場所にあるとささりません(T-T)

ボクも買い換えよう~。

最近は8GBのものもあるようですね~。
容量すごいけど、値段もすごい。
by 平賀しゅう (2005-12-11 16:19) 

テル

確かに安くなりましたね。このフラッシュメモリーは比較的スリム
なのでUSBソケットを選ばず差し込めるます。家でデータのやりとりに
使っている東芝のは分厚いので差し込めないこともあります。
最近は8GBのとんでもない容量のもあるんですね。価格を調べてみたら
8GBで10万円以上します。パソコンが買える値段です。
by テル (2005-12-14 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。