SSブログ

浜名湖日帰り旅行 [日記]

 遅い夏休みを利用して浜名湖まで本場のうなぎを食べに行って来ました。自宅から距離にして230kmで東名高速で3時間で到着。 まず鰻の名店松の家へ。うなぎまぶしを美味しくいただきました。

美味しい鰻を堪能した後は舘山寺ロープウェイで360度パノラマ展望台へ。

展望台では浜名湖を一望できます。↑北東側

↑北西側には浜名湖を縦断する東名高速道路と浜名湖サービスエリア

↑南側にはロープウェイと遊園地、湖には遊覧船の姿も。

↑南西側には舘山寺観音と浜名湖。その先に遠州灘。

↑西側の浜名湖

↑浜名湖八景の一つで第一景大草山展望台。恋人の聖地に認定されてるみたいです。選考委員の一人ブライダルデザイナー桂由美氏のプレートも。

↑北側の浜名湖。こうみると意外と大きい。日本で10番目の大きさらしい。

↑ロープウェイ内から撮影しました。

その後、東名高速で帰途につく。途中足柄サービスエリアに立ち寄った時に足柄の水なる富士の水汲み場を発見。どうやら名水で有名らしく大きいペットボトルやポリタンクを持ってきている人もいました。空いている500mlのペットボトルに入れて持ち帰りました。同サービスエリアでガソリンを入れようとしたらスタンド前に渋滞発生。それも給油待ちの渋滞が…(汗)テレビでも今月までガソリン価格が高速のスタンドでは値上がり前の先月の価格で安いといっていたので考えることは皆同じってことでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。