SSブログ

エアコン掃除 [日記]

 部屋のエアコンを先日覗いたら奥のファンが埃とカビでビッシリ汚れていたため本日大掃除を敢行しました。まず吹き出し口の部品を全て外して水洗いしました。その後、中のファンの埃を小型クリーナーの隙間ブラシで徹底的に掃除し、取り除きました。また奥のカビも水拭きで綺麗にしました。残念ながらファンの奥は手が届かないため不完全ですが、ある程度綺麗にできました。今までは風が中央の一部からしか出ていませんでしたが全体的に出るようになり少しは効率よくなったかな?

今まで設定温度24℃で涼しかったのが掃除してからは27℃でも涼しく感じるようになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しゅ

ウチも毎年掃除してます。今年は梅雨明け時に綺麗にしました。
いやはや、冬場使ってなくても結構汚れるものなんですねぇ。

最近の製品だと、自動でフィルター等を掃除してくれるのもありますよね。
便利そうです。
by しゅ (2006-08-29 12:29) 

テル

購入してから8年間プレフィルターは毎年掃除していましたが、内部の清掃はしていなかったためここまで汚れているとは正直驚きでした。

自動でフィルター掃除
フィルターお掃除ロボットですね。富士通・ナショナル・東芝・シャープの4メーカーから出てますね。10年間お手入れ不要とのことなので便利な世の中になったものです。
by テル (2006-09-06 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤーパッド購入浜名湖日帰り旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。